カ〜ズのAクラス日記

新たにAクラス乗りになったので車メインのブログです。

ハイブリッドは言い過ぎですが(笑)

こんにちは。

今日は茨城県にあるお墓へ行ってきました。

大半の行程は高速道路では有りますが

お墓に着いた時点でメーターの燃費は

f:id:kazu1120w176:20170619151340j:image

17.2km/l❗️

確かに全然アクセル踏み込んでないし

追い越しの時に3桁に行くぐらいで

後はディストロニックで95km追従。

そして亡き父の実家により実家に帰宅した時点でも

f:id:kazu1120w176:20170619151657j:image

17.2km/l

凄いねぇ〜(笑)

その後実家から自宅へ戻った時点で

f:id:kazu1120w176:20170619151817j:image

 16.1km/l

 今朝入れた辺りと一緒のガソリンメーターなのと

スタンド迄2kmなので+と307km/22lとすると

約14km/lぐらい。

帰りはエアコン入れてたからこんなものかと。

まだ給油してないからもう少し少ないかもなので

もう少し燃費はメーター寄りになるかもね。

最近街乗りだけでエアコンガンガンだったから

9.8km/lぐらいだったので久しぶりに

エコ運転出来ました(笑)