カ〜ズのAクラス日記

新たにAクラス乗りになったので車メインのブログです。

最近の車はスゴイよね。

こんばんは。

Aクラスに乗ってもう直ぐ2ヶ月。

最近の車ってスゴイよね。

CM等でスバルのアイサイトとか観たり

各メーカーもそう言う感じでしたよね。

でAクラス買う時にレーダーセーフティパッケージに

したんですけどスゴイよね。

前車に近づけばピーピーなるし

レーン外れそうになるとハンドルに振動来るし

止まってブレーキちょっと奥まで踏めば

ホールドかかるしアイドリングストップだし

極め付けはディストロニック。

もっと新しいEクラスとかになると

全自動運転になるんだろうけど

Aクラスでも普通に追従して止まるまでは

オートだし、動き出したらアクセル軽く踏むか

レバーを引けば動き出すし本当凄い。

今日KeeperLABOで夕方にメンテナンス確認の

手洗い洗車と車内清掃をしてもらい

渋滞の高速走って帰って来たけどめっちゃ楽して

帰って来ました(笑)

でも操る楽しさも有るし素晴らしい車です。

 

f:id:kazu1120w176:20160925200316j:image

 

思ったより伸びなかったので今一つだけど

ラッピングシートで黒にしてみた。

もう少し勉強します(笑)