
カ〜ズのAクラス日記

新たにAクラス乗りになったので車メインのブログです。

休みだから車洗ったのに

こんばんは。

今日は先日土曜日勤務の振替でお休みだったので

車洗って来た。

 

f:id:kazu1120w176:20170412212638j:image

 

その後は桜を撮影。

 

f:id:kazu1120w176:20170412212720j:image

 

ついでに

f:id:kazu1120w176:20170412212746j:image

桜と一緒に

f:id:kazu1120w176:20170412212802j:image

場所を変えてね。

今シーズンはこれでおしまいかな?

金曜日は天気ならちょっと弄ろうかな?

 

って雨が降って来たみたい。

折角洗ったのにぃ〜(笑)

桜と一緒に

こんばんは。

どう見ても天気の日と自分の仕事スケジュールを

考えたら晴れた日に動けるのが今日しかない。

急遽お休みいただき撮影して来た。

ダメな大人の話はとりあえず置いといて。

f:id:kazu1120w176:20170405202418j:image

でもまだ早いです。

昨日のうちに軽く洗車して置いてあったので

午前中煮物撮影は終わらせました。

f:id:kazu1120w176:20170405202513j:image

久しぶりの一眼だったので車もね。

 

満開の桜と撮りたいけど中々天気と時間が

重ねられるタイミングはないから

いたしかたないですね。

f:id:kazu1120w176:20170405202838j:image

 

でも遠出場所ならまだあるかな?

アイドリングストップって

天気が回復したので洗車して給油して来ました。

燃費は12km/lでした。

まぁ高速で300kmぐらい走り今日給油時点で

554.1kmで46リットル入りました。

普通に考えれば上出来なのかな?

もう少し伸ばしたいけどやっぱりついつい

踏んじゃうのよ(笑)

 

アイドリングストップ

これってした方が燃費良いのかな?

してるから燃費悪いとは思わないし

していた方が良いとは思うけど本当にそうかなって

たまに思うんですよ(笑)

まぁ最近はちょこちょこ動くときは

オフにしたりして上手くコントロール

出来てるかと(笑)

 

今月はどうしようかな?

暫くは乗らない気がするので

休日洗車で動かすだけか?(笑)

 

f:id:kazu1120w176:20170402122033j:image

 

いつものように綺麗になりました。

もう直ぐ8ヶ月ですが

今日用事があって雨の日は基本車出したくないけど

仕方ないので乗り込んでメーター見たら

 

f:id:kazu1120w176:20170326194321j:image

7777kmでした。

最近むやみに乗らなくなったから少し

ペースは落ちましたが乗り過ぎ(笑)

そろそろ暖かくなって来たから

やりたい事始めようかな(笑)

ではまたね❗️

 

ちなみにトリップの距離ですが前回アップした

高速走行の後なのでこの距離で後1/4強

ガソリン残ってるようです(笑)

初めて

今日タイミング的に良いタイミングだったので

右側でパークトロニクス使って見た。

ウインカー出してリバースに入れたら

上手く作動した(笑)

無事駐車も完了。

なんかちょっと達成感(笑)

 

今日は祝日出た分の休日でお休みだったので

お休み定例の洗車に(笑)

いつもの様に綺麗になりました。

f:id:kazu1120w176:20170323224509j:image

 

そしてアルミ磨きも手を抜かないので

いつも綺麗です。

おかげで手入れも楽です。

 

そうそうスマホホルダー

CD挿入口に挿すタイプなのですが

止めるネジが下側だったのですが

これだとボリュームのダイヤルがネジに干渉して

まわらないのですが

先日兄様の車乗ったら上側にあったので

発注してニコイチにして見た。

f:id:kazu1120w176:20170323225039j:image

これでボリュームダイヤルが回る様に

なりました(笑)

まぁ〜1人で乗るか母を乗せるだけなので

ボリューム弄るの自分だけだから

ステアリングでコントロールしてるからね。

 

話は変わるけど最近の車が凄いのか

メルセデスが凄いのかちょっと気になってきた。

少し調査してみよう(笑)

ポテンシャル

こんばんは。

昨日お彼岸で茨城県に有るお墓まで行くために

首都高や東関東道などを通って行って来て

改めてこの車のポテンシャルに感心しました。

 

行きは殆どレーダーで追従させて移動。

帰りは大半を追従させてでもアクティブに

追い越しもしました。

で燃費は

f:id:kazu1120w176:20170319214941j:image

メーター上ですけどね。

 

燃費のポテンシャルだけでなく

追い越し加速も凄い楽ですし

ストレスなく加速するので一般的な

高速走行は素晴らしく秀逸な車です。

多少飛ばしても安心感も安定感も備えた車って

運転していても楽ですからね。

もちろん安全運転第1ですから追い越ししたら

走行車線に戻り不必要な追い越し車線走行は

しません!

 

あはは、やっと理解(笑)

今日お休みでお買い物に出かけたついでに

試して見た。

パークトロニクスで右側って作動させるには

ウインカー出すと右側判定してくれるんですね。

やっと気づいた(笑)

 

さて昨日お誕生日で自分プレゼントを

購入した。

f:id:kazu1120w176:20170306225702j:image

MBCでね(笑)

中身はHydroFlaskのネイビー。

折角買ったので使おうかな(笑)